検索する
   
  • EPSON 
  • CANON
  • RICOH
  • brother
  • FUJITSU
  • FUJI XEROX
  • OKI
  • NEC

ジェネットは日本カートリッジリサイクル工業会が定めるE&Qマーク認証製品の正規取扱店です。 当店ではE&Qマーク認証製品のみのお取扱となりますので安心してご使用いただけます。

ジェネットは世界的なリサイクルトナーの厳密な検査基準であるSTMC認証を取得した国内工場から出荷しています。


instagram-banar instagram



facebook-banar


2017年 09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日
2017年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
 


弊社でお取扱している製品は、厳密なテストを経てテストクリアした商品をお届けしております。 万が一印字不良や異音等不具合が発生いたしましたら、在庫品に限り即日代替品を無償交換という形でご対応させて頂いております。保証体制も万全ですので安心してご使用ください。

 

お取扱説明書

この度はジェネットのトナー・インク製品をご購入頂きまして誠にありがとうございました。
お客様の安全と、製品をよりよくご利用して頂く前にご使用前に取扱説明書と保管上の注意点や規定を必ずご覧頂き、ご理解頂いた上でご使用ください。

保証期間は、本品ご購入いただいた日より1年間とさせていただきます。
 

保管される際に注意点
  •   ・運搬等でインクが振動を受けた場合は、袋開封前にインク吐出口を下向きにして24時間以上放置してから使用することをおすすめします。
  •   ・トナーカートリッジ、インクカートリッジの分解や改良はしないでください。またインクの詰替はしないでください。
  •   ・トナー、インク類は光に非常に敏感ですので直射日光の当たる場所での保管は避け、できるだけ室温の保てる場所か冷暗所保管で下さい。
  •   ・トナーカートリッジ・ドラムカートリッジ(以下感光体)を縦にした、立てた状態での保管はお避け下さい。
  •   ・トナーカートリッジ、インクカートリッジはお子様の手の届かない所に保管して下さい、またインクは飲まないでください。
  •   ・温度や湿度の変化の激しい所や高温多湿の環境下では製品の品質が変わりますので、左記での保管はお避け下さい。
 

 

  • カートリッジを交換される際のご注意
  •   ・開封は、ご使用される際にお願い致します。開封後は速やかにプリンターへ装着してください。開封後の長時間放置は印刷できない場合が
       あります。
  •   ・プリンターに装着したカートリッジは、6ヶ月以内に使い切ることをおすすめします。長期間作動されないと純正再生互換に関わらず
       印字品質が下がります。
  •   ・交換される際は、内部の紙くずや埃などをお手持ちのプリンター規定の指示に従ってクリーニングされることをおすすめ致します。
  •   ・内部に汚れが溜まりますと、印刷色のかすれ、紙詰まりが発生しやすくなりますのでご注意ください。
  •   ・感光体に傷が発生したり、汚れが付着していると印刷品質が著しく低下いたしますのでお気を付け下さい。
  •   ・装着の際は粉を均一に馴染ませるため数回ゆっくりと横に振って頂き、封シール・保護カバーがある場合は、まっすぐ丁寧に引き抜いて
       ください。
  •   ・ご使用の前に数枚印字テストをされますと、装着始めのかすれなどが馴染んでまいります。

 
  • ご使用上の注意点
  •   ・トナーカートリッジ、インクカートリッジの分解や改良はしないでください。またインクの詰替はしないでください。
  •   ・トナーカートリッジ、感光体は性質上光に弱いものですので、くれぐれも取扱にはご注意ください。
  •   ・印字品質の低下やエラーメッセージが出た場合は、カートリッジを一度取り出し、再装着してください。解消される場合がございます。
  •   ・トナー、インクが手や服についた場合は、すぐに石鹸や流水で洗い流してください。時間が経過すると落ちにくくなる恐れがあります。
  •   ・インクが目に入った場合は、直ちに水で洗い流し異常がある場合は、直ちに医師にご相談ください。
  •   ・カラーのトナー製品、インク製品の場合、微妙な色合いが違うと感じられることがございますが、交換返金対象とはなりませんのでご了承
       ください。

 

保証規定と修理について(リサイクル・互換)

 
  • 保証期間は、本品ご購入いただいた日より1年間とさせていただきます。
  • 弊社取扱のカートリッジは再生回数や印字テストを行い、摩耗した消耗部品などは新品に交換しており品質には万全を期しておりますが
  • 万が一ご使用中に支障が出た場合は無償交換致しますので、不具合報告フォームよりご連絡ください。
  • 弊社が納品させて頂いた製品は、貼付しているロット番号で管理しております。弊社が納品したものではないと判明した場合は、
  • 無償保証の対象ではございませんのでご了承ください。

弊社が納品いたしました製品については、下記の通り保証いたします。
  •  ■納品時点で万が一、製品が破損していた場合や不具合が見られた場合は、良品と無償交換致します。
  •  ■製品をご使用中に、印字不良や異音があった場合で、製品に不具合があると認められるものについては、良品を無償交換させて頂きます。
  •  ■上記の問題が発生した場合、まずは交換が原則となりますが、交換が不可能でしたら代金のご返金対応とさせて頂きます。
  •  ■弊社の納品した製品の不具合で、感光体やその他部品への損害が見られプリンターまたはFAXコピー機に損傷を与えたとメーカー
  •   から証明され修理代が発生した場合は、その修理代は弊社がご負担致します。インク・トナー漏れによる衣類、その他物品への
  •   着色、営業損失、運賃、諸経費、汚損、棄損等付随する費用はお支払い出来かねますが、弊社納品製品が不具合原因と確認できた場合に、
  •   後ほど修理代金をお支払いする形となります。(メーカーからの修理代金請求書と修理レポートをご提出いただいたのちとなります)
  •   またその際、下記の場合は保証致しかねますので予めご了承ください。
  .廛螢鵐拭爾泙燭FAXコピー機が故障し、弊社にご連絡なくメーカーに直接ご連絡で修理をされてしまった時。
  ∧声卩蕊弊宿覆原因である旨の【メーカーの修理レポート】【証明書】【修理代金請求書】が存在しない、または
   ご提出いただけない時。
  D蠱經錙▲蹇璽蕁次▲屮譟璽澄爾覆匹損傷し部品を交換した場合に、その不具合部品本体もしくはお写真を提供して
   頂けない時。
  な声卩蕊弊宿覆髻∧声劼北誼任撚造や修理をされてご使用されてる時。
  ゥ廛螢鵐拭蕊品の消耗品(感光体ドラムやヘッド部分、基盤など)または、印字部分以外の故障が原因の時。
  工場調査で使用限度を超えていると証明された時。(トナー残量20%未満であったとき)
  納入後の保管や取扱状況による不具合の時。
  ┘廛螢鵐拭舎楝梁Δ籠睇瑤琉枴(埃・紙屑・ホッチキスの針など)による印字・動作不良であると断定できた時。
  不具合をおこした弊社納品製品をすでに廃棄されていたり、回収不可能の時
  弊社納品製品でなく他社様の製品だと判明した時。
弊社へご連絡頂けずメーカーや修理会社をお呼びされた場合や、製品をご返送頂いた場合は保証対象外とします。
ご連絡がなく発送された不具合該当品も対象外となり、また受け取りが出来ない場合がございますのでくれぐれもご了承いただけますよう
お願い申し上げます。


 
保証規定と修理について(純正)

保証期間は、本品ご購入いただいた日より1年間とさせていただきます。
  • しかしながら純正品でも初期不良で不具合が出る場合がございます。メーカーによっては1年を過ぎてもご対応させて頂く場合がございますので、
  • まず弊社にご相談ください。(お客様ご都合によるご返品・交換は純正品の特性上ご対応できませんのでご了承ください)
canon canon canon NTT canon canon
canon canon canon canon canon casio

ページトップへ

  特定商取引法         個人情報保護ポリシー         ご利用ガイド         会社概要
         
         
  サイトマップ        
  トップ        
  商品一覧   インク型番から探す      トナー型番から探す    
    プリンター型番から探す      インクジェットプリンター型番から探す    
  ご利ガイド   ご注文商品照会      送料・配送について      返品・交換について    
    支払い方法について      オンライン見積書      ポイント照会      メルマガ登録    
  リサイクルとは   ジェネットのこだわり    
    CO2削減について      純正と再生の違い    
  サポート   よくある質問      トラブルシューティング    
    取扱説明書・保証書について      ジェネットの安心1年保証    
Genet
  お問い合わせ   回収依頼       返品・交換のご依頼     Mail info@genet.co.jp
    不具合報告フォーム      その他のお問い合わせ   熊本県熊本市東区戸島3丁目11-60